「お医者さんの円座クッション」

医師の私が考案しました

クッション

私たちの毎日の生活は座っている時間が多くを占めています。
長時間のデスクワーク、長距離のドライブ、出産後の授乳、痔病など、長時間座っていると腰やお尻に負担がかかり、痛くなったり辛い思いをした事はありませんか?
とりわけ出産後の授乳時の腰痛や痔の痛みはつらいものです。

ゆっくり沈んでゆっくり戻る低反発の円座クッション

この「お医者さんの円座クッション」はこれまでに多くの人に喜ばれ、知られている「お医者さんのコルセット」 および「お医者さんのひざベルト」につづく「お医者さんシリーズ」の商品として、長年の研究から開発されました。

クッション

中央に穴があいたドーナツ型の円座クッションで、お尻に無理な力がかかりにくく、お尻全体をやさしく包み込むような感触です。

体重を分散し、腰の安定を図る「お医者さんの円座クッション」

低反発のウレタンフォームがゆっくり確実に体の重心をとらえ、骨盤に負担が少なく、疲れにくいので、長時間のデスクワークでも快適に過ごせます。

低反発弾力

おしりの形に合わせて変形する、つきたてのお餅のような弾力性、ふかふかで気持ちの良い低反発クッションです。

背骨を支える身体に優しい「お医者さんの円座クッション」

椅子の上「お医者さんの円座クッション」の中心の穴に向かってゆっくりと深く沈み込むことで背筋部分を伸ばし、ストレッチを働きかけてくれます。
腰やひざの痛み、足のしびれ、下半身のだるさ、疲れなどを緩和したり、防ぐ働きも期待できます。
「お医者さんの円座クッション」は骨盤・身体に優しいクッションです。


椅子で使える

「お医者さんの円座クッション」に座ることで体重が分散するため血のめぐりが良くなり冷え性の方にもおすすめです。
中央の穴に向かって、次に骨盤から末端に向かって2段階で血のめぐりがよくなります。
また、坐骨神経や馬尾神経などを圧迫せずに長時間座っていても快適にすごせます。

筋肉の説明

痔や腫れ物などにも優しい座り心地、出産後・床ずれ予防などのさまざまな痛みにも最適です。

背もたれ背もたれとして
お医者さんの円座クッションはお尻に敷くだけでなく、背もたれなどに使用すると、腰や背筋が安定して姿勢の良い座り方ができます。


カバーリバーシブルカバー仕様
お医者さんの円座クッションは冬には季節に応じて使い分けできます。
マイヤー風でふんわりやわらかい感触の片面を、もう片面は綿・麻を使用。夏はサラッと肌に心地よく使用できます。


カバー 洗濯可能カバーは取り外し可能
お医者さんの円座クッションのカバーはファスナー式でカンタンに取り外しできますので、洗濯していつも清潔に使えます。


お医者さんの円座クッションを使用した方の声

頼もしい低反発力と厚み(東京都 たんたん様 40歳 女性 会社員)
長年患っていたお尻のいたみと腰痛のため低反発クッションを探していました。
色々なサイトを見た結果、お値段はちょっと高めかなと思いましたがこちらに致しました。
使い始めてまだ数日ですがゆっくりと自分の体重、
体に合わせて馴染んでいき、安定感があると思います。
へたらなそうな頼もしい低反発力と厚みに、
これから永く愛用していきたいと思っています。

固めのクッションで存在感があり(女性)
・考えていたよりも固めのクッションで、存在感がありました。
・通販はあまり利用したことがなく、今は、インターネット経由の注文が多い中、けんこうともだちは、
電話注文が可能なショップだったので利用しました。
インターネットが利用できない高齢の方々にもやさしいと思います。
電話注文は継続してほしいです。
オペレーターの対応もよかったです。

安定感があり、楽に座れる(香川県 LION様 37歳 女性 団体職員)
妊娠後期に入り、大きなおなかに圧迫され、もともとあった痔が、悪化しました。
ネットで調べて、この円座クッションを購入しました。
安定感があり、楽に座れるので購入して良かったと思います。
少し高いかな、と思いましたが、品物が届いて、とてもしっかりしていたので長く使用できそうです。

姿勢も改善(東京都 STAP MAN様 53歳 男性 会社員)
腰痛が悪化し、1時間続けて座っていられないほど。
オフィス仕事なのでそうも言っていられず、少しでも痛みの軽減になればと購入しました。
座り心地も良く、おかげで次第に痛みも気にならなくなりました。
クッションの形に合わせて座るよう心がけているので、姿勢も改善し、腰痛の悪化につながることをふせぐという好循環になったように思います。
腰痛もだいぶ良くなりましたが、今後も使い続けたいと思います。

低反発≠ェお尻にやさしく、重宝しています(北海道 月田様 63歳 男性 無職)
急に痔≠患い。
日常、座る事が多くとても痛くて辛い毎日となり、知人から円座クッションがあると聞いて、
さっそく、買い求めましたが材質が柔らかくて、塩梅がわるく、他を探しても同じようなものばかりで、
どうしたものかと案じていた折、 娘が「インターネット」で貴社の「円座クッション」を見つけてくれました。
さっそく注文し、無事、我家に届きました。
試して見ると丁度具合が良く低反発≠ェお尻にやさしく、重宝しています。
本当に助かっております。
ありがとうございました。
安心して座って好き趣味の「絵手紙」の作成に精を出しております。
“ごきげんよう“


クッションのかたさが適度(兵庫県 ナイスダディ―様 62歳 男性 会社員)
私は、腰痛で、10数年円座クッションを愛用しています。
クッションのかたさが適度で、自宅と職場の双方でそれぞれ使用しており、円座クッションなしでは生活出来ない状態です。
長年愛用しすぎ、クッション自体は、丈夫なのですが、カバーが薄破れし、又、色付き、洗濯しても落ちずに難していました。
そんな時、円座クッション専用カバーを貴社が、扱っていることを知り、インターネットで注文すると、すぐに届き、快適に使っています。
注文から発送までの手続きが早く、大変感謝しています。


大変助かりました(千葉県 キャプテンG様 37歳 男性 会社役員)
数年前、健康を損なって購入。
大変助かりました。
順調に健康も復し、必要とする知人にプレゼント。
しかし、最近になって机での作業(主にPC)が増えたせいか、
車を運転しての通勤(短時間)すら負担になるようになり再購入。
ラクにはなったものの、家←→車←→会社をクッションを抱えて移動するのは意外と大変かつ目立つため、
再々購入しました。
ストレスが多い時期に(=稼ぎ時)等、除けば、快適(普通=健康♫)に過ごせるようになりました。
ありがとうございます。


とても良い贈り物になった(千葉県 チバッピー様 37歳 男性 会社役員)
知り合い(御高齢の方)にプレゼントした所、大層、喜ばれました。
なんでも毎日のお勤めの際に、これまでは『座布団』をイスにして座っておられたのが、これを使うようになってからは疲れなくなった、とのことです。
(信心深い方なので、お勤めのお時間も長かったようです)
とても良い贈り物になったと自分でも喜んでおります。
ありがとうございます。
(ただ、自分で使って『イイ!』と思っていたのに、それを必要としそうな知人にオススメするのを数年もの間失念しておりました・・・。(汗))


今までのものに比べると座り心地は良い(栃木県 Kummie様 43歳 女性 アルバイト)
ネ秋〜冬になると痔に悩まされます。
今まで安い円座を使っていましたが、何か座り心地が悪く、いい商品はないかと検索していたところ、
御社の商品がヒットしました。
使用者のコメントにもひかれ購入してみました。
少々お高めでしたが、形くずれもなく今までのものに比べると座り心地は良いです。


久々に楽(埼玉県 K様 34歳 女性 主婦)
産後、ゆっくりと体を休めたいのにあまりのお尻の痛さに、座ることも寝ることも苦痛となってしまいました。
円座クッションが届いて、久々に楽に座ることが出来、少々、高いお買物ですたが病院で借りていたものよりもしっかりしていて、買ってよかったです。


使用感はしっかりしていてとってもいい(愛知県 さっくんママ様 30歳 女性 自営業)
出産後お尻が痛くて、円座なしでは座る事ができませんでした。
退院後家には円座がなく、焦ってネットで探し購入しました。
他の物と比べると値段が高かったのですが、商品を使用した感想を読んでると良さそうだったので思いきって購入しました。
使用感はしっかりしていてとってもいいです。
大きさも少し大きめかなと思っていたのですが、ベストなサイズ感でした。
お尻の痛みが消えても、長時間座る時等なにかと活用できそうです。


使いごこちはバッチリ(東京都 38歳 男性 会社員)
職場でクッションを4枚かさねて作業しててもやっぱり持病の痔≠ェ痛くて辛くて作業に集中できず、
何が良いドーナッツクッションは無いか探していました。
妻がネットでアルファックスさんのお医者さんの円座クッションを見つけて注文してくれたのです。
使いごこちはバッチリです!!
あんなに痛かったお尻も今では何ともないのです。
これなら仕事に集中して作業もはかどります。
ありがとうございました。


安定感がすごくいい(埼玉県 チェリー様 48歳 女性 主婦)
ネットで偶然この商品を知りました。
日中座っているとすぐ腰が痛くなり、色々な座布団クッションを試しましたが、どれもすぐにへたってしまい、満足のいく物はありませんでした。
この円座クッションは、私の体重を受け取めてくれる感じで、安定感がすごくいいです。


使用感に満足
(埼玉県 櫻井様 53歳 男性 自営業)

自営業で経理処理等パソコン作業が多い日常で、腰に負担がかかり腰痛に悩まされておりましたが、この商品を購入してみて使用感に満足しています。


痛みがやわらぎ助かっています
(千葉県 佐藤様 66歳 女性 無職)

腰痛に悩む私ですが、この商品を椅子に敷いて使用するようになってから痛みがやわらぎ、助かっています。
形と固さが、特に気に入っています。


お尻への負担も少なく良い状態で安定してます
(京都府 agin様 42歳 女性 OL&主婦)

円座クッションを買いました。
低反発なのでゆーっくり沈む感じです。
いつも痔で悩まされ、座るのもひと苦労。
安い円座はすぐペッタンコになってしまうので使う意味もなく終わってましたが、この円座はお尻への負担も少なく良い状態で安定してます。
寒い季節なのでクッションも固めな所が又気に入ってます。
まだ使って数日なのでこれからも座り続けてみないとわかりませんが。
今の所とても気に入ってます。


長時間でも座れるようになりました
(大阪府 原園様 65歳 女性 主婦)

腰とお尻を痛めて、普通の座布団では座れなくなりました。
この円座クッションに変えてから、長時間でも座れるようになりました。
腰痛もかなり楽になり、この座布団のおかげです。
他の座布団には座れません。


100kgの私のオシリを守ってくれてます
(東京都 100kg超くん様 42歳 男性 会社員)

先日、痔ろうの手術をしました。
退院後、安い円座を買って使用していましたが、私100kgの体重にはあまり効果なく、この「お医者さんの円座クッション」を購入してみました。
座った時はヘタリは無い訳ではないですが、100kgの私のオシリを守ってくれてます(笑)


予防のために購入しました
(神奈川県 前田様 30歳 男性)

この度、お医者さんの円座クッションを購入したのは、先日、椎間板ヘルニアになってしまい、仕事柄PCで座っている事が多く、今後の予防のために購入しました。
今後の予防になればと思います。


商品に満足しているようです
(愛媛県 大竹様 58歳 女性 )

91才の叔母に買いました。
低反発のざぶとんは、金額もまちまちで、ネットショッピングなので、さわる事もできません。
決め手は、お医者さんのというのを見て、すぐに決めました。
商品をさわった時、かたすぎないかと心配していました。
叔母に、その旨を伝え、確めた所、商品に満足しているようです。
きっかけは、坐骨神経痛になり座る事も多い叔母に、ざぶとんを与えようと思い、検索してみて、この商品と出会いました。
返品もOKというのには、良心的でいいですね。

使ってみて体にも合い満足してます(神奈川県 一郎様 40歳 男性 自営業)
円座クッションは体に合わない事もある為、何度も失敗してしまいました。
10日以内なら返品も可能との事で注文いたしました。
使ってみて体にも合い満足してます。


へたりも少なく長持ちしそう
(東京都 Ku・su様 68歳 女性 主婦)

ほどよい固さですわり心地も良く、へたりも少なく長持ちしそうです。


座った感じもかたすぎず、沈みすぎずとても良い感じ
(北海道 チビママ様 25歳 女性 主婦)

届くのを楽しみにしていました。
突然、痔ろうになってしまい、治すには手術と言われビックリしてしまいました。
手術後には円座が良いと書いており、円座を探していました。
安いものを買うと低反発でもすぐつぶれてしまうと知り、たどりついたのがこちらの商品でした。
座った感じもかたすぎず、沈みすぎずでとても良い感じです。
これで痛みの軽減を期待しています。ありがとうございました。


座ってみると納得!授乳中も楽になりました
(神奈川県 上村様 31歳 女性)

尾てい骨を出産直後から悪くしたようで、退院後もまともに座る・立つができませんでした。
円座クッションをネットで探していましたら、御社のクッションに出会いました。
お値段は他の物より張りますが、効能等を信じて、購入させていただきました。
座ってみると納得!授乳中も楽になりましたし、、コタツの中で座ってネットをするのも楽でした。
仕事でも使えそうですし買ってよかったと思っています。
ありがとうございました。


お尻全体で受け止めてくれるので痛みがなくなりました
(岐阜県 かず様 42歳 男性 会社員)

病気した影響で座った状態で寝ることになりました。
長時間の間を座っているのですぐお尻が痛くなりました。
どうしても同じ部分にお尻が当たってしまうのです。
インターネットで見つけてすぐ購入しました。
お尻 を全体で受け止めてくれるので痛みがなくなりました。
本当にありがとうございます。


自然と背筋が伸び、市販の物に比べ、クッション性もよい
(長野県 かえるのピョンタ様 54歳 女性 パート)

数ヶ月腰痛とたたかっております。
長時間の運転、会議などありますが座っていると痛くなるので購入しました。
座ると自然と背筋が伸び、市販の物に比べ、クッション性もよいので愛用しています。


今までよりだいぶ楽になりました
(茨城県 MARO様 13歳 女性 学生)

腰が痛い私に、お父さんとお母さんがネットで見付け、購入してくれました。
渡された時、「こんなクッションで、腰の痛みがなおるのかなぁ」と半信半疑でしたが、今までよりだいぶ楽になりました。
家での勉強、塾にも、欠かすことができません。
ありがとうございました。

背もたれに使えるので便利です(北海道 バード様 47歳 男性 会社員)
腰痛のため購入しました。
車の運転のときなどに使用しています。
背もたれに使えるので便利です。


手放せないクッションとなりました
(千葉県 めぐっぺ様 32歳 女性 会社員)

一日中座ってパソコンの画面を見ている仕事なので、もともと腰痛持ちだった為クッションを探していました。
その時、皆さんの感想や意見を見て、半信半疑で購入・・・。
使用して1週間が経っても腰痛の症状はなく、普段の疲れがないような気がします。
私にとって、もう手離せないクッションとなりました!


長時間座っていても疲れにくいです (岡山県 稲原様 38歳 女性 会社員)
痔の手術をする事になり、円座クッションがほしいなぁと思い、インターネットで調べて、購入しました。
座ったら低反発だからかぺっちゃんこにならなくて、 お尻も痛くなりません。
仕事がデスクワークなので毎日愛用しています。
腰痛もあるので、長時間すわっていても疲れにくいです。
父親も腰痛があり、車の運転がしんどいと言っていたので貸してあげたらすごくよかったと言っていました。
今度プレゼントしようと思います。
購入してよかったです。
ありがとうございました。


とてもリラックスできます
 (奈良県 匿名様 34歳 女性 会社員)

「ぢ」をわずらい、会社用に購入しましたが、大変すわり心地がよく、腰にも負担が少なく、とても気に入りましたので、家用にと今回注文致しました。
これさえあれば、どこでも、どれだけでも、座ることができ、またとてもリラックスできます。
高級感もありますので、ほんとうに気に入っており、周りにもすすめていこうと思います。


楽に座ることが出来本当に助かりました (大阪府 田中様 34歳 女性 主婦)
座り心地もとてもよく、楽に座ることができ、本当に助かりました。
主人の仕事用のイスにも使わせてあげたいと思います。
ありがとうございました。


しっかり安定して座り続けることが出来ました (愛知県 リラックマ★様 18歳 女性 大学生)
長時間勉強の 為に座っていなければいけないときに、この円座クッションはとても役に立ちました。
市販のものと比べてやわらかすぎず、また低反発ウレタンなのでしっかり固定して座り続けることができました。
ありがとうございます♪♪


予防という点で強い味方になると思います (千葉県 小川様 59歳 男性 会社員)
腰痛がひどく長い友達っていう感じです。
得意先の方が社会人全日本元バスケの方で彼から薦められインターネットで求めました。
完治できる病気ではないのですが、予防という点で強い味方になってくれると思います。


産前に前もって買っておく事をおススメします
 (岐阜県 R.Y様 31歳 女性 主婦)
赤ちゃんの授乳のために購入しました。
既に1,000円程度の円座クッションを3個も購入しましたが、すべて1週間程でぺっしゃんこになってしました。
でもこれは高いだけあってへたれません。
赤ちゃんをだっこする時間は自分が思っていたよりとても長いし、クッションなんてなんでもいいやなんて思っていると
後がつらいと思います。後から後悔するよりも、産前に前もって見ておくことをオススメします。
もうすぐお父さんになる方は奥さんの為に買ってあげるととても喜ばれると思います。
周りの目は全部赤ちゃんにいきがちですが、こういうときこそ奥さんにプレゼントしてあげて欲しいです。
しかもダイヤよりお値段も実用性もGOODです!

シーズン毎に座り分けできるのがいい (兵庫県 M.K様 50歳 男性 会社員)
洗濯が出来るし、シーズン毎に座り分けができるのが良い。



腰痛解消アイテムとして喜んで活用 
(島根県 M様 29歳 男性 会社員)
腰痛持ちの方にプレゼントしました。
腰痛解消アイテムとして喜んで活用してもらっています。


固さ程度がちょうど良く 
(京都府 雲州様 59歳 男性 会社員)
使い勝手良好!
低反発ウレタンの固さ程度がちょうど良く、お尻、腰が満足。


こたつ・イスで使用してたいへんいい 
(岡山県 渡谷様 59歳 女性 主婦)
娘からのプレゼントで円座クッションを、こたつ、イスで使用して大変良いです。
私は仙腸関節が何年も前より、重い感じ、違和感がありいつも困っていました。
クッションを使ってから違和感もなくなり腰にもいいようです。


正しい姿勢がとれるようになった 
(埼玉県 N.H様 69歳 男性)
日頃から長時間座ったり、机に向かうことが多いのですが、腰痛のため姿勢が良くないように思えました。
そのため疲労がたまり困難を覚えておりました。
お医者さんの円座クッションを知り購入し使用したところ、正しい姿勢がとれるようになり、長時間座って書き物やパソコン操作が楽しく出来るようになりました。


大分痛みが緩和されました 
(千葉県 E.W様 39歳 女性 公務員)
坐骨神経痛がひどくなったため、円座クッションのお世話になっています。
クッション全体に体重が分散されることでイスの形がお尻やももにめり込むことがなくなって大分痛みが緩和されました。
はじめ見たときは随分大きなクッションだと思ったものですが、お尻だけでなくももまで載せられることで、なるべく広い面積に体重を分散させるための工夫なのだと思います。
クッションをイスに載せると座面がその分高くなっていしまうので、オフィスチェアのようにイスの高さを変えられるイスに使うと良いと思います。


クッションのあたりぐあいが気持ちいい
(東京都 創意工夫好き主婦様 56歳 女性 主婦)
恥ずかしいのですが、軽度の痔になって、通販で購入したのですが痔が治ってから、脚の付け根から太ももにかけてクッションのあたり具合がきもちよくて、ダイニングのイスや、ソファーに座る時にもいつも使っています。
背筋にいいように思います。


つかいごこちが良く、姿勢もしっかり 
(神奈川県 伊藤様 58歳 男性 会社員)
ぢ主の私としては期待通り使い心地が良く、縫製もしっかりしており、大変満足しております。


腰は伸び、座り心地もいい
 (長野県 ペンネーム 歪見矯正様 43歳 男性 整体師)
最初商品を見たときは大きいなと思いました。
そして車の座席へ乗せたら高くて天井に頭が当たり使えませんでした。
折角買ったのにと思いましたがバスで旅行する機会があり使ってみると、とても楽でした。
腰は伸び座り心地も良く、往復6時間の道中も快適でした。
車に乗せたときは寒さのせいで硬かったのでしょう。
これからはバス専用のクッションとして大切に使っていきたいと思います。


腰への負担が軽成され座る姿がとても楽です
(兵庫県 まゆみ様 46歳 女性 整体師)
腰が悪いので購入したのですが、私は主に背中にあてています。
腰への負担が軽減され座る姿がとても楽です。
正直迷いましたが購入して良かったと思います。
有難うございました。


この商品は「お値だん以上」と思いました  (広島県 58歳 女性 主婦)
痔が悪化して漢方薬で治療を始めましたが座るのにとても不自由をしていました。
ネットで調べて、注文した所、翌日には商品が届きました。早急の発送にびっくりしました。
座りますとしっかり腰が落ち着き患部も接触することなくとても身体が楽でした。
ぬい方も丁寧で夏用・冬用と使い分けが出来る様になっていて、心配りが嬉しかったです。
金額が注文時には多少苦になりましたが、この商品は「お値だん以上」と思いました。これからも使用して治したいです。

ペチャンコになってもまたすぐ元に戻る (新潟県 ルーシー様 31歳 女性 事務)
今まで様々な円座を試してみましたが、みんな使い心地が良いとは言えず、又、すぐペチャンコになってしまい、どれも長続きしませんでした。
この円座は弾力性が優れており、ペチャンコになってもまたすぐ元に戻る所が良いです。
何と言っても座り心地が今までの物とは全くちがい、腰の負担もずいぶん和らいでいます
事務仕事で座り姿勢が必然的ですが、この円座のおかげで安楽な姿勢が保て、仕事もはかどります。
とても素晴らしい物に出会う事ができました。
大切にしていきます。


使用した率直な感想は「スゴイ!」の一言
 (神奈川県 フラン様 28歳 女性 会社員)

座ったままの姿勢で長時間デスクワークをする為、腰・背中に負担がありました。
ヘルニアの手術を予定している事もあり、良いクッションを探していました。
使用した率直な感想は「スゴイ!」の一言。
しっかり体を支えてくれるので、お尻から腰・背中までが安定した状態を維持できます。
とにかくフィット感が良いのでお試し下さい。
値段も手頃だと思いますよ。

腰が楽になって本当に助かっています (神奈川県 塩田様 33歳 女性 主婦)
現在妊娠9ヶ月で腰痛が酷く、友人にプレゼントで円座クッションをいただきました。
使用中は腰が楽になって本当に助かっています。
元々ヘルニアやギックリ腰があるので、良い円座を探している所でしたので、ありがたいです。
背中の痛みもきつかったのですが、楽になりました。
ありがとうございました。


安心感があり嬉しい( 埼玉県 のんたん様 36歳 女性 主婦 )
まだ少ししか使ってませんが、おしり楽です。
今まで使ってた円座がぺったんこになっているので、
厚みのあるこちらの商品だと安心感があり嬉しいです。
後骨盤にもいいということなので、
産後の骨盤ケアにどれぐらい効くのか楽しみにしています。
希望通り早めの発送ありがとうございました。


購入してよかった( 愛知県 みぃ様 38歳 女性 会社員 )
父が痔を患い、手術をしました。手術後、座ることができず寝た状態ばかりでした。
何か良い手立てはないかと探し、この円座クッションに辿り着きました。
最初は、クッションがしっかりしているため、座高が高くなり机との高さがしっくりこなかったようですが、
それに慣れてしまえば、長い時間でもこのクッションに座っていればテレビを見たりすることが出来るようになりました。
今では、移動する時はクッション片手に移動をしています。
購入してよかったと思います。


足の
痺れには効果がありそう(兵庫県 山下様 57歳 男性 )
足の痺れには効果がありそうです。

長時間座っているのがラクになった(福島県 Y・T様 32歳 男性 会社員)
デスクワークで長時間座っているのがラクになった。
座り込んだ際の負担が激減、飛び乗る感じに座り込んでも痛くないため満足している。
もう一個は車の運転席にて使用。長時間の運転時でも腰が痛くならないのが良い。
 

座り心地があまりに良くて、家族中が取り合いに(大阪府 さつき様 71歳 女性)
痔のため円座を買おうと薬局に行ったのですが、気に入るものが無く、ネットでBANRAIショップの円座クッションを知りました。
平石先生が考案なさったのなら、間違いないと思い購入いたしました。
でも私の痔には、中のクボミが小さすぎて、効き目薄でした。
一旦は返却も考えたのですが、座り心地があまりに良くて、家族中が取り合いになりました。
結局、会社で長時間PCと向き合ってる息子のものになりました。
今では円座クッションが手放せないと申しております。
一日の疲れが以前と比べて、うそのように楽になったそうです。
ありがとうございました。

このクッションを使ってから痛くなくなりました(大阪府 ちえ様 24歳 女性)
仕事で事務をしているので1日中椅子に座っていると帰りにはお尻が痛くガチガチになっていましたがこのクッションを使ってから痛くなくなりました。
カバーがリバーシブルで年中使えるので便利です。

座り心地がとてもよいです(岐阜県 めがねさん様 30歳 女性)
届いてからすぐに使用させてもらいました。
低反発の柔らかさが気持ちよくしばらく座っていると温かくなり座り心地がとてもよいです。
こんなよい商品に巡りあえ嬉しいです。
ありがとうございます。

座れて楽になったと喜んでいます(静岡県 なおっぺ様 35歳 女性)
祖母が肛門にできものが出来、腰も痛くて椅子に座るのが苦痛だとのことでプレゼントしました。
購入時、どうゆう円座が良いのか悩みましたが、「お医者さんの」というフレーズに惹かれ、お医者さんが言うなら間違いないだろうと思いこの商品にしました。
円座なので肛門の出来物を圧迫することなく座れて楽になったと喜んでいます。
また、カバーが洗えるのできれいに使用できてうれしいとのこと。
今では出来物も改善されて良くなっていますが、円座は気に入ってずっと使用していきたいとのことで、いつもよく座る食卓の椅子に置いて気に入って使ってくれています。
プレゼントしてよかったです。

1か月毎日つかっているにもかかわらず、型くずれもありません (千葉県 みいまま様 44歳 女性)
昨年11月に父が前立腺ガンのため、重粒子による放射線治療をおこないました。
治療の効果を高めるために、治療した局部に負担がかかならいようにすることを病院から指導を受けました。
すこしでも 楽にすわることができるといいな〜と考え、ホームページで検索してこの商品に出会いました。
説明書きを読ませていただき、父へのクリスマスのプレゼントにしたいと考え、替えのカバーと一緒にこの円座クッションを購入させていただきました。
すでに1ヶ月 父が使用しておりますが、とても喜んでおります。
腰に負担もなく、ゆったり 座ることができると・・・
1か月毎日つかっているにもかかわらず、 型くずれもありません。
とても良いお品にであえたたこと、父がとても喜んでくれたこと、ホントに嬉しいです。

マッサージ師の回数も減り、大変満足(岡山県 クロロ様 37歳 女性)
母が坐骨神経痛で、大変痛がっていました。夜は、マッサージをしたりすると多少は良くなるようですが、それでもマッサージ師に来て頂までなりました。
半信半疑でしたが、どうせ買うなら良さげなものをと思いお医者さんが考えたクッションを購入したところ、「なんか、良い気がする」から始まって、1月後には、坐骨の話をしなくなりました。
マッサージ師の回数も減り、大変満足しているようです。
今回は、5個目の購入でいたるところに円座クッションがあります。

大きさが丁度良く、座り心地が良いです(青森県 トル様 48歳 男性)
低反発のクッションは、ホームセンターなどでも色々売っていますが、大きさが丁度良く、座り心地が良いです。

座っての作業が長時間、苦痛なく行える(神奈川県 イスっ子様 19歳 男性)
このクッションを使うまではイスに長時間座るのが辛かったりしましたが、このクッションを使ってからは座っての作業が長時間、苦痛なく行えるのでとても助かりました。
最初はやや硬すぎるかな?とも思いましたが座ってるうちにだんだん沈んでいってとても座りやすくなりますよ。

使って見た所、驚く程の効果がありました (静岡県 村上 吉江様 59歳 女性)
今回、当商品を使用させて戴ました。もともと、私は(59歳主婦)5年程前から股関節の痛みと闘っておりました。
その折、御社の製品を知り、取り敢えず使ってみようと思い。使って見た所、驚く程の効果がありました。
畳の上で円座クッションをお尻の下に敷いた状態から立ち上がる時、今まで苦痛があった事が嘘のように和らぎ喜んでおります。
現在、股関節の治療を行っておりますので、それと併せて今後、愛用してゆきたいと思っております。
有難う御座いました。

座っていても痛めたところは痛くありません (東京都 はわいやん様 32歳 女性)
円座クッションを購入したのは、尾てい骨を強打し、仙骨を骨折してしまい、日常生活(かなりスローな動き)は送れる状態なのですが、普通に座ると痛すぎて座ってられなかったからです。
円座クッションは表裏を使用できる事と背もたれにも使用できるという点で購入を決めました。
職場で使用しています。使用して3週間ほど経ちます。
使い初めのころは固いという印象でした。
しかし、だんだん柔らかくなり心地よい固さになってきました。
円座のおかげで座っていても痛めたところは痛くありません。
私は体重が前に掛かるように座っています。
重心が前に掛ってしまい、前側ばかりへこんでしまいますが、クッションを手で押すと元の形に戻ります。
元の形に戻るところを気に入っています。
背もたれでの使用は腰が痛いため試せていません。
丁度よい固さなので背もたれにしても気持ちよいだろうなと思います。
少し不満なことが二つあります。
円座クッションは布を敷いて使用しています。
来客者に見られるのは恥ずかしいので円座クッションだと一目で分からないようなカバーがあると嬉しいです。
また、使用開始した時は座高が高くなるのが何だか恥ずかしかったです。
もう少し厚みが薄くてもいいなあと思いました。

しっかりと受け止めてくれて快適 (兵庫県 Ike様 40歳 男性)
1日中座り仕事で、夕方にはもう座っていられないほど、お尻が痛くて困っていました。
クッションがあればいいと思って、いろいろ検索していたときにたまたまこのクッションに目がとまり、「毎日必要なものだから、それなりの効果が期待できるものを…」という感覚で購入しました。
即日出荷というのもありがたかったし、座ってみて実感。
硬すぎず柔らかすぎないクッションがしっかりと受け止めてくれて快適です。
裏表の生地が違うので夏冬で使い分けられるアイデアも満足しています。
最初はたかが座布団にこの値段は…って思ってましたが、使ってみれば安いと思えるくらいです。

長時間座っています (京都府 今井肇美 様 67歳 女性)
只今介護中で、被介護人(95歳)が椅子に長時間座る殊にお尻の痛みで苦痛を感じていた為、低反発クッションを捜していました。
在宅介護で外に出て品物を捜す事が出来ないので、インターネットで捜していました。
当の本人は何にでも不足の多い中、座り心地が良いのか何も言わずに長時間座っています。
私も試しに座ってみましたが体に優しく、体自体が楽に感じました。

かなり感謝されました (兵庫県 こおひい様 39歳 男性)
義父が癌をわずらい、痩せてしまって寝る時間が長くなり、どうしてもお尻の肉が減ってきて床ずれのような症状に悩ませれるとの話を聞き色々試行錯誤した結果、この商品に行き着きました。
今ではずっと愛用しているようでお世話しに行った時かなり感謝されました。
早く良くなってくれるといいです。
本当にありがとうございました。

適度な硬さが良い (山形県 ねここ様 35歳 女性)
自分用としてではなく、実父の(ちょっと遅れた)父の日プレゼントとして、購入しました。
普段、ロッキングチェアーに座っているので、どうしても腰が沈む座り方をしていたのと、PC用の椅子にも長時間座ることもあって、腰を痛めやすくなっていました。
使用感は、クッションの適度な硬さが良いそうです。
ロッキングチェアーでは背当てに利用し、PC用の椅子に座る時は、通常通りの使用法で使用しているそうです。

長距離ドライブも苦にならない (新潟県 nonb 24歳 女性)
彼が腰痛に悩んでいたために購入し、とりあえず車で使ってもらいました。
長距離ドライブも苦にならないようでした。
最初は座布団にと考えていたのですが、背あてに使った方が使用感が良かったと言ってました。
背あてにして座ると、背中全体を優しくサポートしてくれてとっても良かったようです。

疲れを感じてきたときに使うといい (広島県 Hide様 39歳 男性)
毎日パソコンに向かう時間が長いために肩こりがひどくて困っていました。
肩こりが治るといいなと思い、疲れたときに体操をする時にでも使おうかなって軽い気持ちで買ったのです。
ところがパソコンをいじっていて姿勢が悪くなってきてしまい、疲れを感じてきたときに使うといいことが分かりました。
ひとつは自室で、パソコン用として、ひとつは居間などで使用中です。
座り心地もふわんとしていて気持ち良いです。
これを使い始めてから、背筋が伸びて、心なしか便秘気味だったのが、楽になりつつあります。
座り心地もふわんとしていて気持ち良いです。

痛みが出るようなことは無くなりました (神奈川県 ごちさん様 30歳 女性)
事務的な仕事をしているので、ほぼ一日中座っています。
以前でしたら、長時間座っていると太ももの裏が痛くなったのですけど、お医者さんの円座クッションを使用してからは、痛みが出るようなことは無くなりました。
いい調子なので嬉しいです。

真ん中の穴がお尻にフィットします (埼玉県 ジェリー様 33歳 女性)
初めて使用した日からとても快適です。
しっかりした厚みがむっちりと密度が濃くいい感じです。
たしかに真ん中の穴がお尻にフィットします。

いままでのクッションより全然いい (兵庫県 K・M様 37歳 女性)
田舎の母に贈りました。
電話がありまして今まで使用していたクッションより全然良いと感激していました。
長時間座っていても、全然疲れなかったそうです。
母に感謝され、送った私もうれしくなりました。
商売とはいえ、翌日に到着したのにはビックリしました。
質問にも丁寧に答えてくださりありがとうございました。
これからも良い商品期待しています。

以前より5倍くらい長時間座れるようになった (島根県 アン様 30歳 女性)
主人は、痔主です。
ドーナツ型のものは、いかにも痔であることが、わかってしまうので抵抗していましたが、上からかぶせるカバーを作ってあげたら、いまでは会社で使用しています。
確かに真ん中の穴がすごくお尻にフィットして良いようです。
以前より5倍くらい長時間座れるようになったと喜んでおります。
ありがとうございました。

安っぽい感じもなく、上品な色合いにも満足 (愛知県 旦那様 33歳 男性)
妻の出産後の痔対策にと購入しました。
病院では専用の椅子(真ん中に穴が開いている)を使っていましたので、問題ありませんでしたが、退院時、車に乗る瞬間から、必要ということで、急いで購入しました。
迅速に送付していただけて満足しています。
他の円座クッションにありがちな、安っぽい感じもなく、上品な色合いにも満足しています。
他、、妻の意見としては、クッションを持ち歩くのに取っ手があったらありがたい(駐車場⇔家の往復など、結構移動する)、地主さん(笑)と知られるのが恥ずかしいので、クッションカバーは中心の穴も覆う(普通の)丸いカバーでもよかった、と言っておりました。
これは余談ですが、パッケージに移っていた椅子(カルテル社のアハ・スツール)が自宅にあるので、写真そのままにして使っています。
いずれにしてもよい買い物をさせていただきました。
ありがとうございました。

痔がちっとも痛くないと喜んでいます (福島県 弘子様 47歳 女性)
母に使わせましたら痔がちっとも痛くないと喜んでいますので自室と職場で使えるようにもう一個注文しました。
それまで座っても立っても歩いても痛くて体力を消耗していたので、ほっとしました。
次はひざサポーターを検討します

腰への負担が軽減された (東京都 中井正幹様 29歳 男性)
最初は座り心地に慣れていない為、戸惑ったが、慣れてくると使い心地がよくなってくる。
特に、デスクワークが多いので、知らないうちに、腰に負担がかかってしまっていたが、円座クッションを使うことで、腰への負担が軽減された。
使用している時は、特段に使用感がよいというわけではないが、円座クッションをはずして座ってみると、使用するとしないとの差がはっきりわかる。
今は職場に持っていき、使用しているが、自宅用にもう1つ購入するか検討しているところです。

座りごこちもすごくよく (神奈川県 三島庸子様 24歳 女性)
事務の仕事なので、1日中座りっぱなして、腰も肩もすごくつらくて、その時この円座クッションの存在を知り、ためしに購入してみる事にしました。
使用して、座りごこちもすごくよくて、腰にあてても気持ちよく、姿勢も正しくなる感じが、しました。

座り心地良く腰痛が緩和 (東京都 田島様 57歳 男性)
事務所仕事の為、一日中座っていて、腰痛があり、少しでも負担が軽減されればと思い、注文しました。
低反発で、座り心地良く腰痛が緩和される気がします。

ほどよい弾力で腰が正しい位置に (東京都 S.H.様 40歳 女性)
一日8時間PCの前に座っています。
30代後半から軽い腰痛に、そして3ヶ月ほど前には、それがさらにひどくなり、座骨神経痛と診断されました。
会社のイスは軟らかすぎて、それが腰に来ていたわけですが、固いイスに変えると、今度はお尻と太ももの裏が痛む・・・
矛盾する状況に悩んでおりました。
この円座クッションは、2つの悩みを一度に解決してくれました。
ほどよい弾力で腰が正しい位置に保たれ、お尻も痛くなりません。
車用にもう1つ買おうかなと思います。

しっかり腰が座る感じで良い (東京都 NNN様 29歳 女性)
父親の誕生日にプレゼントしたところ、喜ばれました。
家でデスクワークをする際に使ったところ、「しっかり腰が座る感じで良いよ」との事でした。

とてもよい (山梨県 みなけん様 38歳 男性)
座りごこちがとてもよい。

長年の腰痛から解放されました (愛知県 楽らく様 30歳 女性)
長時間のデスクワークで今まで腰痛に悩まされていましたが、このクッションは座り心地が最高で長年の腰痛から解放されました。
もう手離せません。
産後にも重宝しそうです。
お友達にもお勧めしたい商品です。

腰痛が無くなりました (京都府 ANKO様 31歳 女性)
仕事で1日中デスクワークをしている為、いつも腰痛に悩まされていました。
HPでこのクッションを見つけ、購入し使用してみると、その日から腰痛が無くなりました。
続けて使用していると背筋が伸び、良い姿勢に矯正されている気がして、クッションが無くても自然と良い姿勢がとれるようになっていると思います。
職場で使っていると痔だと疑われるので、穴の開いてないカバーにしてほしいです。

形も全然崩れず、とても快適 (千葉県 たけやん様 39歳 女性)
姉が出産後お尻が痛いとの事で、この商品を使わせてもらいました。
とてもやわらかく、座りが安定しているので、お尻にも負担がかからず、これなら痛くないと言って、手放せなくなっています。
形も全然崩れず、とても快適です。
母乳を飲ませる時などは、背中にあてて、使用しています。
私も座ってみましたが、沈みすぎずでも柔らかく、とても使い心地が良いです。

一番すわりごこちが良かった (神奈川県 ふくぞう様 37歳 男性)
職場のいすが座りごこちがわるく、肩こりや腰の疲れがひどいため、クッションを探していました。
様々な低反発のクッションを試していましたが、「お医者さんの円座クッション」が厚み、大きさ、形など一番すわりごこちが良かったです。
ついうれしくなって、職場の仲間にもつかってもらい、紹介してしまいました。

長時間座っていても疲れません (岐阜県 だいごろう様 29歳 男性)
座りごこちが良く、長時間座っていても疲れません。
クッションの裏表で生地が違い、季節によって、つかい分けられるのも良いと思います。

腰痛が軽くなりました (大阪府 佐藤大士様 34歳 男性)
今まで、いすにすわったときに腰が痛くなっていましたが、この商品を使用したら、腰痛が軽くなりました。
購入してよかったです。

いろいろある円座クッションの中で、一番 (北海道 まうまう様 38歳 女性)
買ってから約1年、毎日愛用しています。
クッションのかたさが良くて、ほとんどへたりは無く、丈夫です。
長時間、座ってもつかれず、いろいろある円座クッションの中で、一番だと思っています。

痔に効果バツグン (北海道 山内 おけいどん様 51歳 女性)
私の友人が腰痛で悩んでいたのでプレゼント用に購入しました。
感想は腰痛よりも、丁度患った痔に効果バツグンとの事です。
肛門に直接触らないからでしょう。
当初の効果とは違うのでビミョーですが役に立って良かった!

凹んでもまたすぐ元に戻る (新潟県 サンディ様 30歳 女性)
今まで幾つか使った物はみんなすぐにぺちゃんこになってしまい、長持ちしませんでしたが、この商品は弾力性に優れており、凹んでもまたすぐ元に戻るのがとても気に入っています。
おしりや腰の負担を和らげ、姿勢も良くなり、デスクワークが捗ります。
とても素敵な品物だと思います。
大切に使っていきたいです。

お尻の冷えも防げるようです (愛知県 J.H様 40歳 女性)
お尻の痛い母に贈りました。
座布団は体重がかかるため、すぐにペタンと薄くなってしまうのではないかと思い、PCで検索しました。
写真や説明文から、かなりの厚みと体重の分散がなされる素材だと思い、申し込みました。
使い心地は、良いようで、家の中を持ち歩いているようです。
腰の悪い姉も、興味を持ったようです。
夏の使用感はわかりませんが、冬は暖かく、お尻の冷えも防げるようです。

長時間座る方にはお勧めだと思います (神奈川県 SS様 32歳 女性)
プレゼント用として購入したのですが、あげた方は、腰痛・一日中のデスクワークで、椅子に座る違和感に悩まれていたのですが、とても快適とのことです。
座らせてもらったところ、自分で持っている円座クッション(ホームセンターで2000円くらいで売っていたもの)よりも、材質がいいのか、ホールド感がよいように思いました。
座っていると前のめりになりがちなのですが、安定しやすいと思いました。長時間座る方にはお勧めだと思います。

腰に負担がかからず、快適で仕事にも集中できます (大阪府 M.I.様 29歳 女性)
この4月に異動になり、一日中事務仕事の生活になりました。
半年ほどして腰が凝ってきて、ストレッチをするなどできるだけ動くように心がけてはいるのですが、なかなか改善しませんでした。
HPで腰痛対策グッズをみていて、試しに「お医者さんの円座クッション」を購入しました。
早速職場で使うと、とっても腰が楽になりました。
お尻にかかる重みが分散される感じで、腰に負担がかからず、快適で仕事にも集中できます。
もう一つ注文しました。受験勉強中で、腰がしんどいと言っている妹に応援の気持ちを込めてプレゼントします。
プレゼントをもしいただけたら、いい枕を探している父にプレゼントしようと思います。
健康グッズで自分と家族の健康を思い遣り、自分も、家族も幸せになれますね。どうもありがとうございました。

普通に座るより全然楽なようです (静岡県 k8様 35歳 男性)
出産後の嫁に買ってあげたのですが普通に座るより全然楽なようです傷口が完治するまで必須かも!

低反発のクッションがお尻を包み、座り心地は良い (愛知県 J様 40歳 女性)
お尻を痛がっている母に贈りました。
体重が分散されるなど、市販のすぐペタンコになる商品とは違いそうだと思い、購入しました。
低反発のクッションがお尻を包み、座り心地は良いようで、家の中を持ち歩いているそうです。
夏の使用感はまだわかりませんが、冬場は保温性もあり、具合がよさそうです。
腰痛もちの姉も、使ってみようかと、気になっているそうです。

このクッションの方が全然楽だと喜んでます (茨城県 田無様 35歳 男性)
腰痛に悩んでいる妻にこのクッションをプレゼントしました。
従来より似た様な円座クッションを使用しておりましたがこのクッションの方が全然楽だと喜んでます。

この円座クッションの上に座ったらすごく楽でした (長野県 hirono様 47歳 女性)
普段座っている時間が長く、お尻や腰がつらかったのですが、この円座クッションの上に座ったらすごく楽でした。
主人も気に入ったようですので、もう一個注文しようと思います。

すっぽりお尻の形に沈みとても快適です (奈良県 SK様 34歳 女性)
出産以来2度目の「痔」を煩い、日帰り手術をした為、オフィス用に購入しました。
出産用品コーナーでよく見かける座布団とは、違って、かなり厚みがあり、存在感があります。
しかし、座ると、すっぽりお尻の形に沈みとても快適です。
「私は痔になりました」と公言しているようなものですが、でも腰にもいいということで、腰痛です、と表向きは言ってます。
背に腹は変えられませんので、開き直って、思いっきり座ってます。
また自宅用にも購入を検討中です。

すわり心地の良さにすっかりとりこになりました (奈良県 SK様 34歳 女性)
2個目の購入です。2ヶ月前に、「ぢ」を煩い、再発防止のため、会社用にと初めて購入したのですが、そのすわり心地の良さにすっかりとりこになりました。
普段、長時間すわりっぱなしですが、この座布団があれば、全く苦痛でなくなりました。
腰にも良い感じです。
普段、この座布団に慣れていますので、週末、家で過ごすときに物足りなくて、家用に今回購入いたしました。
ほんとに手放せません!

※個人の感想であり 効果・効能を示すものではありません。

『人それぞれに利き手、利き足があるように、日々の体の動作の中にも片寄りがちになる姿勢があります。
日常生活において腰は最も負担がかかりやすいところで、不自然な動作や姿勢、座り方などでもなんとかバランスを保とうとし、その負担が腰の痛みや足のしびれ、ひざの痛み、下半身の疲れなどの原因を作っているようです。
しかし、この「お医者さんの円座クッション」を使うことによって、低反発素材の使用による体圧分散や中央の穴の血行が良くなるような形状により、その様な悩みなどもクリア出来る期待が持てるでしょう。』

椅子で使える

「お医者さんの円座クッション」は、各界のトップアスリートが信奉する医師とクリニックのスタッフが、「お医者さんのコルセット」 「お医者さんのひざベルト」とともに15年にわたる研究と治療実績を元に生み出した自信作です。

「お医者さんの円座クッション」は、当サイトにて直接販売しております。
下記のページよりご注文ください。

商品詳細・ご注文ページへ

当日発送・返品保証

この商品に興味がある方へ おすすめ商品人気ランキング
美姿勢座椅子リッチ 馬具マットプレミアム 美姿勢座椅子エグゼボート ZEHI
お医者さんのがっちりコルセット
3本の強力なベルトで腰をがっちりサポート、医師考案の腰痛コルセット
美姿勢座椅子リッチ
背筋がグーンと伸ばせる大人気美姿勢座椅子のリッチタイプ
グレードアップした馬の鞍の腰楽マット
乗馬の鞍をコンセプトにグレードアップした腰楽クッション
美姿勢座椅子エグゼボート
背筋がグーンと伸ばせる美姿勢座椅子エグゼボート(ゆったりタイプ)
ZEHI
寝ている間に腰を包み込んで温めながら、腰の負担を軽減する湯たんぽ
10
背筋がGUUUNクッション 美姿勢座椅子 中川式ストレッチングベンチ お医者さんのコルセット プレミアム お医者さんの円座クッション
背筋がGUUUNクッション
ストレッチ、リラックス、姿勢補整まで色々使える多機能クッション
美姿勢座椅子
正しい姿勢が自然と身につき、腰痛予防、背筋がグーンと伸ばせる座椅子
中川式ストレッチングベンチ
腰痛・肩こりに 足から腰・背中・肩・首までストレッチができるストレッチマシン
お医者さんのコルセット プレミアム
Wベルトでさらにサポート力がアップした医師考案の腰痛コルセット
匠の腰楽座椅子コンフォシート
3人の匠が腰の負担軽減を追求したこだわりの高級座椅子
11 12 13 14 15
お医者さんの円座クッション ソルボらく楽コンフォートマット 知恵まっと お医者さんの背中ストレッチクッション 椅子用馬具マット
お医者さんの円座クッション 
医師が考案した腰に優しい低反発円座クッション
ソルボらく楽コンフォートマット
圧力を分散して腰を安定させるソルボクッション。腰痛、車の運転、デスクワークにも最適。
スタイルキーパー
お尻に敷くだけで背筋がピンと伸び、腰痛の原因となる悪い姿勢を自然に正します
お医者さんの背中ストレッチクッション
医師が考案した寝転ぶだけ、座るだけで首、肩、腰をストレッチできるクッション
馬の鞍を再現した椅子用マット
自然と背筋を伸ばしてくれる馬の鞍の構造・機能を椅子用マットとして再現
16 17 18 19 20
バイオメカコルセット:動きやすさを追求した筋肉が弱らない新しい腰痛コルセット もまれる腰楽スリムクッション 腰用磁気らくらくベルト メディカルベルトスリミング  
バイオメカコルセット
動きやすさを追求した筋肉が弱らない新しい腰痛コルセット
もまれる腰楽スリムクッション
1日5分寝るだけで腰痛・腰のコリがスッキリする揉まれる指圧クッション
腰用磁気らくらくベルト
強力磁気とホルシミスで血行を改善してコリをほぐし腰痛を緩和する医療磁気ベルト
メディカルベルトスリミング
高純度99.99%ゲルマニウム粒を使用した医療磁気ベルトで筋肉のコリをほぐし血行を改善
 

商品詳細・ご注文ページへ

Copyright (c) BANRAI Inc. All Rights Reserved.
無断転載・複製を禁じます
NipponTomodachi

相互リンク

低反発クッション